| カズの記録 |

 

 


私についての個人情報・・・・

出生地:1958年に、広島県福山市に生まれたそうです。

その後兵庫県姫路市に転居したそうです。(この辺は記憶にございません)

 1965年(小1)に小学校の高鉄棒で着地失敗!右肘にヒビが入り学校の近くの病院に通院。

 右肘のヒビが完治したその日に自宅近所の作業現場で遊んでいて「コンパネ」を重ねている上から転落し左肘複雑骨折及び肘から手首まで(橈骨/とうこつ)(尺骨/しゃっこつ)の2本が単純骨折の重傷!即病院(右肘の病院)に入院しレントゲン撮影したが、余りにも状況が「悪い」そうで、「転院」。○○市民病院(隣の市)に転院し腕の腫れが引いた時点で手術(最悪は左腕切断だったそうです)。取り合えず無事に終了(左腕は付いていました。)。しかしリハビリすれども、指先に動き無し・・・・。指が動き出しボールを握れるまでかなり月数がかかったようです。記憶では、いつもプロテクター付けていました。

小5までには、指はかなり機能回復。肘関節は「伸びきらない」機能障害が残りましたが、生活面では不自由を感じない程。

 中学校時代から社会人になるまで部活は「陸上競技」。ん〜〜 年齢と共に走る距離が長くなっています。

 中学時代は100mから3000mまで、高校時代は200mから10Km程、社会人では800mからハーフマラソン程の距離まで伸びていました。

で、得意種目は??800m、1500m、3000mSCでしたが、頑張っても県大会止まりでした。・・・あだ名が「怠けの森下」でしたからネ(自慢じゃないですネ)

勉強は、はっきり言って、してないです!(自慢するな!) 当然成績は下がりました=勉強も「怠けの森下!」。

 1977年、高校卒業後、即・就職(一応公務員)しました。

 1980年に仕事中、車両に左足を踏まれ、足の甲を剥離骨折しました。(大事に至らずよかった)

 1983年には結婚、12月には長男誕生、誕生の日には12月なのに雪が降り姫路城が雪に覆われていた。

 1985年長女の誕生(出生地は東京)その翌日付で兵庫県姫路市から北海道旭川市に転勤の命令!希望していたとおりでした。しかし、長女が生まれたので、当初の3ヶ月は単身赴任生活でした。

 1991年に転勤で東京都(世田谷区)の職域病院(総合病院)の総務部(人事・総務)に異動しましたが、「なぜ、私が?」の疑問がありますが、今思えばかなり幸いしています。静岡県の職域病院やこの東京の職域病院に大変お世話になっております。

 1992年のある日、急に人の話し声が聞こえ難くなり(電話の声やTV等スピーカーを通じてはOK)受診、色々な検査をした結果、「突発性難聴」で1週間の入院(2日間はおとなしくしてましたが、3日目から病室で仕事開始:悪いのは「耳」だけだし・・・)

 1994年に長年、選手としてお世話になった「陸上競技」で、これからは、後輩の育成やら競技会の裏方にと思い、東京陸協の審判講習に参加する。

 1995年1月には、阪神淡路大震災発生! 職域病院からも医療支援として参加出来るか上司と現場の視察(交通機関が不通のため、業務車で東京〜神戸間を移動)。視察終了後すぐに派遣出来るように準備を実施する。私としては第3次の支援隊に救急車等のドライバーとして参加。

 1995年3月参加中に兵庫県姫路市への転勤が決まり、転勤生活も終了したかに思えたのですが、3年後には・・・・・

 1995年4月には兵庫陸協で公認審判になる。

 1998年に千葉県千葉市に転勤。翌年、体力検定の最初の種目(50m走)終了後、頭が急に痛くなり近くの脳神経外科に受診し2泊入院(くも膜下の疑い)。1ヶ月後には東京の職域病院で再検査、やはり「くも膜下の疑い」の域から出ず。早々に4年程で兵庫に帰ろうかな? 「が、」 静岡に転勤?

 2001年に静岡県に単身赴任生活となりましたが、運命の「転勤」となりました。結果的に「病気の発見!」

 2003年単身生活解消!転勤で千葉県千葉市に帰ってきました。

 静岡では、仕事もロクに出来ず(入院等で仕事してないです)皆様の「お荷物」としての生活でしたが千葉に帰って手術後の5年間はこちらで静岡の分も仕事し、「転移なし」で兵庫に転勤しようと考えています。

 2004年 千葉1年経過(家族は6年経過)

 余談ですが、「アフラックダック」の会社のガン保険には以前から加入しています。入院・手術の場合、書類の請求に少し戸惑うかな? しかし給付金・保険金の受取(支払い)は、早かったです。・・・私の場合は、他の人に比べると少し掛かったかなって感じでした。

 2004年8月 手術後、2年経過

 2005年 千葉2年経過(家族は7年経過)

 2005年8月 手術後、3年経過

 2006年 千葉3年経過(家族は8年経過)

 2006年8月 手術後、4年経過

 2006年9月 大腸ファイバーで直腸にポリープ1つ発見・切除 病理検査の結果は月末頃

 2006年9月 大腸で発見されたポリープは病理検査の結果「良性」でした

 2007年3月 兵庫県姫路市に転勤が決まりました。病院へは8月に東京に検査に行きます。

 2007年8月 手術後 5年経過 「再発なし」、「転移なし」で異常なし!  無事卒業させて頂きました。「ガン患者」になったという事は、「ガン」になりやすい体質だから、これからは健康に充分注意していきたいと思います。

上へ戻る


一覧表として

○ 自己紹介・家族状況

名  前

森下 カズユキ(男)

H  N 脳天気、kazu_tyn

住  所

兵庫県

生年月日

1958年7月3日 蟹座 53才

家族構成

妻、長男、長女

趣  味

ん〜! 何でしょう? 転勤?

・日本陸上競技連盟公認審判員

2002年3月の写真(スキンヘッドにしました)

2003年11月の写真(スポーツ刈り)

○ 簡単な経歴&転勤歴

西暦 備   考
1958年
7月
広島県福山市に生まれる
195?年
? 
兵庫県姫路市に転居(憶えなし)
1977年
3月
高校卒業
 
 
就職(兵庫県姫路市で)公務員
1983年
 
結婚
 
12月
長男誕生
1985年
8月
長女誕生
 
8月
転勤(北海道旭川市)

1991年

3月

転勤(東京都練馬区)

職域(総合)病院勤務(総務部)

1995年
3月
転勤(兵庫県姫路市)
1998年
3月
転勤(千葉県千葉市)
2001年
3月
転勤(静岡県)単身赴任開始
2002年
8月
パンコースト腫瘍の手術
2003年
3月
転勤(千葉県千葉市)単身赴任解消
2003年
8月
手術後1年経過〜
2004年
8月
手術後2年経過〜
2005年
8月
手術後3年経過〜
2006年
8月
手術後4年経過〜
2007年
3月
転勤(兵庫県姫路市)
2007年
8月
手術後5年経過 無事「卒業」

○ 疾病等の記録

西暦

備   考

1965年

 

右肘関節 ヒビ(鉄棒から転落)

1965年

 

左肘関節閉鎖性複雑骨折

(遊んでいて高いところから転落)

1980年

 

左足甲剥離骨折

1992年

 

突発性難聴

1999年   くも膜下の疑い
2001年   結核の疑い
2001年   高血圧

2002年

 

パンコースト腫瘍(肺ガン)

2004年

 

不整脈(上室性期外収縮)

2005年

 

肺気腫ぎみ

2006年

 

メタボリック症候群

2009年

 

貨幣状湿疹(かへいじょうしっしん)

2009年

 

第5腰椎分離すべり症

結構、危ない病名もありますね。

上へ戻る


inserted by FC2 system